東武野田線なぜ全線複線化せず? 単線のまま急行・特急新設&高架化のワケ 読み込み中... 夕夜間の東武野田線のダイヤ。赤線は特急「アーバンパークライナー」(列車ダイヤ描画ツール「OuDia」で作成)。 東武野田線(東武アーバンパークライン)で使われている60000系電車(画像:写真AC)。 東武野田線(東武アーバンパークライン)。青い点線入りの部分が単線区間(国土地理院の地図を加工)。 平日ラッシュ時から昼頃にかけての野田線のダイヤ。青線は急行、緑線は区間急行(列車ダイヤ描画ツール「OuDia」で作成)。 特急「アーバンパークライナー」にも使われる500系電車「リバティ」(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! この画像の記事を読む