高速道「加速車線の先頭で合流」への誤解とけるか 物理的に先頭以外を塞ぐ→渋滞3割減 読み込み中... 一宮ICにおけるファスナー合流大作戦の概要(画像:NEXCO中日本)。 一宮ICにおけるファスナー合流大作戦の概要(画像:NEXCO中日本)。 一宮JCTでの対策効果(画像:NEXCO中日本)。 一宮JCTでの対策効果(画像:NEXCO中日本)。 一宮JCT、東海北陸道から名神上り線への合流部。ラバーポールにより先頭部以外が塞がれている(中島洋平撮影)。 新たにファスナー合流大作戦が展開される名神下りの一宮IC。接続する名古屋高速からの流入車が多いIC(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む