高速道「加速車線の先頭で合流」への誤解とけるか 物理的に先頭以外を塞ぐ→渋滞3割減 読み込み中... 一宮ICにおけるファスナー合流大作戦の概要(画像:NEXCO中日本)。 一宮ICにおけるファスナー合流大作戦の概要(画像:NEXCO中日本)。 一宮JCTでの対策効果(画像:NEXCO中日本)。 一宮JCTでの対策効果(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 一宮JCT、東海北陸道から名神上り線への合流部。ラバーポールにより先頭部以外が塞がれている(中島洋平撮影)。 新たにファスナー合流大作戦が展開される名神下りの一宮IC。接続する名古屋高速からの流入車が多いIC(画像:NEXCO中日本)。 この画像の記事を読む