全通の「名二環」外から丸見えだがまず気づかない“秘密の通路”とは? 新採用の技術 読み込み中... 幕足場の内部(画像:NEXCO中日本)。 名二環本線の橋桁の下が幕で覆われている。これが「幕足場」(画像:NEXCO中日本)。 一般的な橋梁下面の検査路の例(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「軽自動車と同じ」は不公平? バイク高速料金“長年の謎”「1車線使うから」は本当か ついに見直しへ 東名高速「横浜の新IC」整備形態あきらかに! “屈指の混雑IC”に至近 今はまだ何もない「広大な土地」へ 高速道路のワナ「ずっと黄色線で”車線変更”できない現象」なぜ? 最悪目的の方面に行けないコトも…理由はいろいろあった 先頭で合流、やっぱ“ズルい”? 「ファスナー合流」の理想と現実 立役者の区間は“どこでも合流”可能に この画像の記事を読む