多摩丘陵を貫通 稲城~はるひ野「南多摩尾根幹線道路」4車線道路へ拡幅事業着手 読み込み中... 南多摩尾根幹線道路の全体ルート(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路の暫定2車線区間(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路の今回整備が決定した区間(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路の今回整備が決定した区間の標準横断図(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路の2020年に先行して整備が決定した区間(画像:東京都)。 現在の永山地区(画像:東京都)。 現在の永山地区(画像:東京都)。 現在の聖ヶ丘地区(画像:東京都)。 現在の百村地区(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路と周辺交通ネットワークとの位置関係(画像:東京都)。 南多摩尾根幹線道路と周辺交通ネットワークとの位置関係(画像:東京都)。 暫定2車線で開通していたものの、渋滞が激しい稲城市百村地区周辺(画像:東京都)。 ルート選定にあたっては、里山保全地域や湿地帯を避け、周辺環境に配慮した変更ルート案が採用された(画像:東京都)。 ルート選定にあたっては、里山保全地域や湿地帯を避け、周辺環境に配慮した変更ルート案が採用された(画像:東京都)。 ルート選定にあたっては、里山保全地域や湿地帯を避け、周辺環境に配慮した変更ルート案が採用された(画像:東京都)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 この画像の記事を読む