管制官の選ぶ「神着陸」! ポイントは「降りた後」? 予測を覆す “挙動”と利点とは 読み込み中... 新東京国際空港、初期の計画案。滑走路5本と盛り込まれていた(画像:国土交通省「昭和39年度運輸白書」より)。 成田空港にあった「自動洗機装置」。同空港にしかない設備だった(画像:川崎重工業)。 成田空港にあるトーイングカー「パワープッシュユニット」。国内唯一、ジェットスターの成田発着便のみで運用している(画像:ジェットスター・ジャパン)。 成田空港の航空地図。空港建設の経緯から、誘導路が一部カーブを描いている 成田空港に着陸する旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。 成田空港A滑走路の航空路図。青線がA滑走路とつながる取付誘導路や高速離脱誘導路(画像:国土交通省 AIS JAPAN)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「お値段20万」でもアリでしょ! ANAグループが展開の”ふるさと納税返礼品”が「貴重体験」すぎる 佐賀、中部でも JALグループ”沖縄の翼”初の「国際線定期便」サービスの内容明らかに JALとは結構違う! 「国内線上位クラス」の扱いも発表 JAL国内線「有償座席利用率最高」を更新、なぜ? 鳥取社長「目的があれば…」 今後の課題は 二つ名は「ドッカン上がり」 JALの”ハイパワー旅客機”が「本気の離着陸」したら…その機内の様子は「これマジで旅客機か!?」 この画像の記事を読む