明治通りの「上下にズレた道路」なぜ生まれた? 新宿方面だけ沈む道路 理由は 読み込み中... 明治通りのルート(国土地理院の地図を加工)。 現在の恵比寿橋付近の明治通り(画像:国土地理院)。 1992年当時の恵比寿橋付近の明治通り。渋谷川との間に道路が一本あった(画像:国土地理院)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 深い谷となっている渋谷川(乗りものニュース編集部撮影)。 上下線で高さが違う明治通り(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「55キロ計画の大規模バイパス」まもなく延伸へ “もと離島”に新たな橋ついに架かる! “真っ暗な道の駅”も激変!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? この画像の記事を読む