リニア中央新幹線「北品川工区」ついに横へ掘進開始 14日からまず「調査掘進」 読み込み中... 拡大画像 リニア中央新幹線「北品川工区」の位置図(画像:JR東海)。 拡大画像 リニア中央新幹線「北品川工区」の位置(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 拡大画像 リニア中央新幹線「北品川工区」の掘進深度(画像:JR東海)。 拡大画像 「北品川工区」の途中にある「東雪谷非常口」の縦穴(画像:JR東海)。 拡大画像 「北品川工区」の終点にある「等々力非常口」の縦穴(画像:JR東海)。 拡大画像 「北品川非常口」で組み立てられたシールドマシン(画像:JR東海)。 拡大画像 「北品川非常口」で組み立てられたシールドマシン(画像:JR東海)。 拡大画像 掘進の時を待つ北品川非常口のシールドマシン(画像:JR東海)。 拡大画像 掘進の時を待つ北品川非常口のシールドマシン(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区の掘進手順(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区の掘進手順(画像:JR東海)。 拡大画像 北品川工区の掘進スケジュール(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 中央新幹線のシールドマシンの概要(画像:JR東海)。 超電導リニアモーターカーL0系の改良型試験車(恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む