リニア中央新幹線「北品川工区」ついに横へ掘進開始 14日からまず「調査掘進」 読み込み中... リニア中央新幹線「北品川工区」の位置図(画像:JR東海)。 リニア中央新幹線「北品川工区」の位置(画像:JR東海)。 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 北品川工区で先に進められる「調査掘進」の概要(画像:JR東海)。 リニア中央新幹線「北品川工区」の掘進深度(画像:JR東海)。 「北品川工区」の途中にある「東雪谷非常口」の縦穴(画像:JR東海)。 「北品川工区」の終点にある「等々力非常口」の縦穴(画像:JR東海)。 「北品川非常口」で組み立てられたシールドマシン(画像:JR東海)。 「北品川非常口」で組み立てられたシールドマシン(画像:JR東海)。 掘進の時を待つ北品川非常口のシールドマシン(画像:JR東海)。 掘進の時を待つ北品川非常口のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川工区の掘進手順(画像:JR東海)。 北品川工区の掘進手順(画像:JR東海)。 北品川工区の掘進スケジュール(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 北品川非常口の穴の底に降ろされ、地下80mで組み立てられている中央新幹線のシールドマシン(画像:JR東海)。 中央新幹線のシールドマシンの概要(画像:JR東海)。 超電導リニアモーターカーL0系の改良型試験車(恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で この画像の記事を読む