中部縦貫道「福井~岐阜」のいま 九頭竜湖まで工事大詰め 近くて遠い両県が劇的に変化? 読み込み中... 大野油坂道路の下山IC付近。九頭竜川に架かる橋は完成間近(乗りものニュース編集部撮影)。 現在の中部縦貫道の福井県内の終点である大野IC(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野ICから東へ建設が進む大野油坂道路(乗りものニュース編集部撮影)。 大野東IC~勝原ICの工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 大野東IC~勝原ICの工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 勝原IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 下山IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 和泉IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 和泉IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 和泉IC付近の工事風景(乗りものニュース編集部撮影)。 和泉IC付近にあるJR越美北線の九頭竜湖駅。当初は美濃白鳥方面で現在の長良川鉄道と一体路線になる計画だった(乗りものニュース編集部撮影)。 中部縦貫道の計画ルート(画像:岐阜県)。 大野油坂道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 大野油坂道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 大野油坂道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 大野油坂道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 大野油坂道路の計画ルート(画像:国土交通省)。 大野油坂道路の下山IC付近。九頭竜川に架かる橋は完成間近(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 信号ナシの無料バイパス「全長40km超」へ! 延伸部がいよいよ着工 新潟市街を貫くスーパー一般道 「成田の裏口」つくります 建設中の高速道路も「空港直結」へ 県が進めるIC計画 新東名さらに“開通延期”へ 「危険な山」のトンネル工事難航で“少なくとも1年以上” 一部先行開通はあり得る? 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 この画像の記事を読む