高速道路「休日割引」復活初日 首都圏は各所で10km超え渋滞 事故も多発 読み込み中... 9時50分ごろの首都圏の渋滞状況(画像:Google)。 休日割引の適用条件(画像:NEXCO東日本)。 東名高速の横浜町田IC付近の渋滞状況(画像:JARTIC)。 9時50分ごろの関越道の渋滞状況(画像:Google)。 10時20分ごろの東京都内の渋滞状況。一般道でも渋滞が各所で発生(画像:Google)。 宣言明けから4週間が経過した先週の高坂SA下り線の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 宣言明けから4週間が経過した先週の関越下り鶴ヶ島JCT付近の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 渋滞する中央道上り線、小仏トンネル手前の左側車線が減少する箇所。将来はこの左側車線に新ルートが接続する(2020年11月、中島洋平撮影)。 狭い用地で工事用道路の建設が進む。左の斜面上が中央道の下り線(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 渋滞対策の概要(画像:NEXCO中日本八王子支社)。 外環道 川口JCT~草加IC間(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 東京⇔埼玉の「新たな大幹線」ようやく延伸! 「新東京所沢線」東京で2月に開通へ “踏切渋滞”を回避する新ルート誕生 この画像の記事を読む