九州横断、全て4車線に! 長崎道の4車線化完了 トンネル増設で対面通行解消 読み込み中... 4車線化区間(画像:NEXCO西日本)。 整備前、1本だったころの長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 暫定2車線だと通行止めが長引く(画像:NEXCO西日本)。 4車線は復旧作業中の交通確保も容易に(画像:NEXCO西日本)。 新トンネル(右)がつくられ4車線化する長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「やけに長~いICランプ」も4車線化! 東九州道の「本線じゃない区間」12月に完成 大分 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む