九州横断、全て4車線に! 長崎道の4車線化完了 トンネル増設で対面通行解消 読み込み中... 4車線化区間(画像:NEXCO西日本)。 整備前、1本だったころの長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 暫定2車線だと通行止めが長引く(画像:NEXCO西日本)。 4車線は復旧作業中の交通確保も容易に(画像:NEXCO西日本)。 新トンネル(右)がつくられ4車線化する長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 山陽道→国道バイパス直結で「さらば渋滞」!? “岡山第二の玄関口”ルート間もなく完成! 整備効果の予測がかなり劇的!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に 「新名神」またもや開通延期に 「滋賀-京都」「京都-大阪」どっちも!? あと何年かかりそう…? この画像の記事を読む