九州横断、全て4車線に! 長崎道の4車線化完了 トンネル増設で対面通行解消 読み込み中... 4車線化区間(画像:NEXCO西日本)。 整備前、1本だったころの長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 工事手順(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 開通効果(画像:NEXCO西日本)。 暫定2車線だと通行止めが長引く(画像:NEXCO西日本)。 4車線は復旧作業中の交通確保も容易に(画像:NEXCO西日本)。 新トンネル(右)がつくられ4車線化する長崎トンネル(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「大回りすればよかった…」名神の集中工事“地獄の渋滞”に悲鳴! “新ルート”の実力発揮!? 「ちゃんと調べようねー」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 高松道の「新スマートIC」2026年夏開通へ さぬき豊中IC‐大野原IC間に建設 市中心部が近くなる! あれ、「トンネルっぽいもの」が無くなってる… そこはかつて「関西最悪級の渋滞ポイント」 今後どうなる? この画像の記事を読む