ソルテラの脇を固めた「警視庁EVパトカー軍団」に注目! 日本初のEV覆面も 東京マラソン 読み込み中... 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」で、銀座周辺の交通規制に出動していた日産リーフの覆面パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に姿を見せた警視庁の電動スクーター、BMW Cエヴォリューション(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていた三菱「ミニキャブ・ミーブ」のパトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていた三菱「ミニキャブ・ミーブ」のパトカー。この種の軽バンタイプのパトカーでは珍しく、バックドアにはLEDの補助警光灯とリアアンダーミラーを装備し、さらにナンバープレート上部にはバックカメラも備えているのがわかる(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていた三菱「ミニキャブ・ミーブ」のパトカー。この種の軽バンタイプのパトカーでは珍しく、バックドアにはLEDの補助警光灯とリアアンダーミラーを装備し、さらにナンバープレート上部にはバックカメラも備えているのがわかる(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていた日産「クリッパー」のパトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていたダイハツ「ハイゼットカーゴ」のパトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」で、浅草周辺の交通規制に出動していた日産リーフの覆面パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」で、銀座周辺の交通規制に出動していた日産リーフの覆面パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」で、銀座周辺の交通規制に出動していた日産リーフの覆面パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」で、銀座周辺の交通規制に出動していたホンダ「フリード・ハイブリッド」の覆面パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に出動していたトヨタ「カムリ」の覆面パトカー。同車もハイブリッド(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に出動していたトヨタ「カムリ」の覆面パトカー。同車もハイブリッド(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に出動していたトヨタ「クラウン」220系の交通取締用パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に出動していたトヨタ「クラウン」220系の交通取締用パトカー(柘植優介撮影)。 拡大画像 いまや覆面パトカーの代名詞的存在となっているスズキ「キザシ」の覆面パトカー。同車も2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」に出動していた(柘植優介撮影)。 拡大画像 「東京マラソン2021」のオフィシャルパートナーであるSUBARU(スバル)が大会支援車両として提供していた、同社初のグローバルBEV(バッテリーEV)「ソルテラ」(柘植優介撮影)。 拡大画像 2022年3月6日に開催された「東京マラソン2021」において、都内の交通規制で用いられていた三菱「ミニキャブ・ミーブ」のパトカー(柘植優介撮影)。 テーマ特集「【特集】異色の超絶パトカーも!? 日本の「すごい警察車両」こんなにいっぱいある!」へ この画像の記事を読む