石勝線の楓駅が廃止された日 1日1往復 一方向にしか行けない「超秘境駅」-2004.3.13 読み込み中... 拡大画像 千歳と新得を直結する石勝線(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 楓駅の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 石勝線開業前は支線の駅だった(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 1977年の楓駅周辺。すでに石勝線の線路が見える(画像:国土地理院)。 拡大画像 1977年の楓駅周辺。駅周辺をクネクネと走る線路が登川支線(画像:国土地理院)。 拡大画像 1977年の楓駅周辺。登川支線の楓駅は石勝線よりもかなり西にあった(画像:国土地理院)。 拡大画像 1974年の紅葉山(新夕張)駅周辺。夕張方面と楓・登川方面が分岐していた(画像:国土地理院)。 拡大画像 1972年の新夕張、楓周辺(画像:国土地理院)。 拡大画像 廃止を翌年に控えた当時の楓駅(撮影:ぶっちょ [CC BY-SA 3.0] from Wikimedia Commons)。 この画像の記事を読む