ディーゼル不正のリコール対応は「不正と同じことするしか…」日野自の性能試験不正に困惑の声 読み込み中... 出荷停止の中型トラック「レンジャー」A05Cエンジン搭載車(画像:日野自動車)。 出荷停止の大型トラック「プロフィア」A09CエンジンならびにE13Cエンジン搭載車(画像:日野自動車)。 出荷停止の大型観光バス「セレガ」A09CエンジンならびにE13Cエンジン搭載車(画像:日野自動車)。 大型用のA09Cエンジン(画像:日野自動車)。 大型用のE13Cエンジン(画像:日野自動車)。 日野が世界に先駆けて開発したHS-SCRの第一世代システム図。2009年排ガス規制に対応した(画像:日野自動車)。 第二世代HS-SCRのシステム図。2016年排ガス規制に対応。試験方法や規制値がより複雑、強化されたことの解決策が、燃焼温度を変えた2つのマフラーだった。不正はこの第2マフラーを交換するすることで起きた 発覚した日野自動車の不正は、トラック・バスユーザーに大きな影響を与える可能性がある(乗りものニュース編集部撮影)。 不正対象のA05Cエンジン(画像:日野自動車)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 千葉県初!柏市で自動運転バスが来年1月から運行開始へ 運転者を必要としない「レベル4」 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「ランクルを“装甲化”するらしいんですが」民生車の軍事転用、成功には何が必要? 軍採用メーカーの答えは 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む