不正乗車されないか? 係員ノーチェックの「信用乗車」広がる メリットは多大 読み込み中... フィンランドの信用乗船方式の渡し船乗り場。通常は往復5ユーロだが、不正乗船は16倍の80ユーロ請求と赤い看板に書かれている(2015年9月、太田幸宏撮影)。 広島電鉄の全扉乗降サービスのイメージ(画像:広島電鉄)。 広島電鉄の全扉乗降サービスのイメージ(画像:広島電鉄)。 広島電鉄の全扉乗降サービスのイメージ(画像:広島電鉄)。 芳賀・宇都宮LRT、ICカードでの乗降方法(画像:宇都宮ライトレール)。 芳賀・宇都宮LRT、現金での乗降方法(画像:宇都宮ライトレール)。 宇都宮市内のベルモールにあるライトレール型の遊具。乗降口のICカードリーダーも表現している(中島洋平撮影)。 宇都宮市内のベルモールにあるライトレール型の遊具。乗降口のICカードリーダーも表現している(中島洋平撮影)。 広島電鉄1000形電車「グリーンムーバーLEX」(画像:写真AC)。 芳賀・宇都宮ライトレールの車両(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名物「県営の渡し船」廃止への布石!? “運航をやめてみる”社会実験 「鉄道と道路の代わり」の船、代替は 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 136年そのまま!?「日本一小さな村」が、意外なほど発展できたワケ 電車が便利なだけじゃない「ケンカして勝ち取った」もの 広島には「かなわない」 路面電車の駅乗り入れを控えた岡山の社長「百点満点」と激賞 岡山は何点? この画像の記事を読む