千代田線が全通、小田急と直通開始した日 "異形"9000形が乗り入れ -1978.3.31 読み込み中... 拡大画像 千代田線乗り入れ車両として活躍した小田急9000形(画像:小田急)。 拡大画像 千代田線乗り入れ車両として活躍した小田急9000形(画像:photolibrary)。 営団時代の6000系。2018年11月までに全ての車両が引退した(1989年、恵 知仁撮影)。 いちばん最初に製造された試作車3両編成(2017年6月、恵 知仁撮影)。 先頭部の非常用ドアを片側に寄せた左右非対称のデザインは当時の利用者に大きなインパクトを与えた(2016年9月、草町義和撮影)。 拡大画像 乗り入れ開始から使用された6000系(画像:写真AC)。 複々線化前の経堂付近(画像:小田急)。 複々線化前の東北沢付近(画像:小田急)。 1956年頃の特急2300形電車「明星号」(画像:小田急)。 拡大画像 1975年、工事中の代々木上原駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 1979年、開業間もない千代田線が合流する代々木八幡駅付近(画像:国土地理院)。 拡大画像 1979年、高架化間もない代々木上原駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 都市交通審議会の第15号答申に記載された千代田線(画像:国立公文書館 CC-BY4.0)。 拡大画像 都市交通審議会の第15号答申に記載された千代田線(画像:国立公文書館 CC-BY4.0)。 この画像の記事を読む