乗客減/支援終了/原油高の三重苦 バス業界22年度を占う 危機感持つべき「大都市郊外」 読み込み中... 拡大画像 路線バス廃止キロの推移。コロナ以降さらに加速している(画像:日本バス協会)。 拡大画像 コロナ後は収益を支える柱がなくなっている(画像:日本バス協会)。 拡大画像 経常収支は2020年大きく落ち込んだ(画像:日本バス協会)。 拡大画像 運転士不足はさらに加速している(画像:日本バス協会)。 拡大画像 運転士不足はさらに加速している(画像:日本バス協会)。 路線バスは通勤の在り方の変化が今後を大きく左右する。写真はイメージ(画像:photolibrary)。 空港連絡の高速バスは航空需要にも左右される(中島洋平撮影)。 拡大画像 日野の大型観光バス・セレガ。メーカー不正の問題を受け出荷停止となっている(画像:日野自動車)。 拡大画像 乗務員採用の動きが再開。22年3月、東京バス協会が「運転体験会」を開催(画像:バスドライバーnavi)。 この画像の記事を読む