東急玉川線・砧線が廃止された日 地下新線建設に伴い -1969.5.11 読み込み中... 東急玉川線の路線図。停留所の位置は必ずしも正確ではない(国土地理院の地図を加工)。 電車とバスの博物館に保存されているデハ200形電車。かつての「東急玉川線」の車両(恵 知仁撮影)。 東急砧線の路線図。停留所の位置は必ずしも正確ではない(国土地理院の地図を加工)。 長津田の車両基地に並ぶ東急田園都市線の電車(恵 知仁撮影)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 1963年時点の二子玉川園駅。砧線と玉川線が北へ伸びる(画像:国土地理院)。 1963年時点の駒沢付近。すでに国道246号の「バイパス道路」の整備が進んでいた(画像:国土地理院)。 1963年時点、現在の駒沢大学駅付近(画像:国土地理院)。 1944年時点の三軒茶屋付近(画像:国土地理院)。 1957年時点の二子玉川園駅。砧線と玉川線が北へ伸びる(画像:国土地理院)。 1963年時点の吉沢駅付近。多摩堤通りを横断していた(画像:国土地理院)。 1963年時点の砧本村駅付近(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 駅の待合室は再利用された(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 砧本村駅跡はバスロータリーになっている(画像:国土地理院)。 玉06系統は狭隘路線(画像:国土地理院)。 右側の道が廃線。進むと砧本村駅(画像:国土地理院)。 かつて東急砧線が走っていた道路(画像:国土地理院)。 かつて東急砧線が走っていた道路(画像:国土地理院)。 かつて東急砧線が走っていた道路(画像:国土地理院)。 かつて東急砧線が走っていた道路(画像:国土地理院)。 かつて東急砧線が走っていた道路(画像:国土地理院)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 千葉の「イオン直結駅」利用者増も!? マリンスタジアムの“ドーム化”再検討へ 現施設より駅チカに 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「大変助かっている」小田急~東京メトロ直通の“復活した系統”に感謝の声! 「千代田線の先」まで行ったロマンスカーって? “駅弁”がなんと韓国にもあった件! 実は結構レア…? 日本と違うのか&ウマいのか試してみた結果 この画像の記事を読む