東名の大規模修繕が「車線規制なし」でできるワケ “秘密兵器”続々 まるで忍者?な工法も 読み込み中... 工事が行われる多摩川橋(画像:NEXCO中日本)。 工事中の多摩川橋の現場(乗りものニュース編集部撮影)。 工事中の多摩川橋の現場(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去している様子(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去している様子(乗りものニュース編集部撮影)。 工事中の多摩川橋の現場(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 床版の下に潜り込み、床版と橋桁を切り離す装置(画像:大林組)。 床版の下に潜り込み、床版と橋桁を切り離す装置(画像:大林組)。 従来は道路上からカッターで床版を切断し撤去する(画像:大林組)。 「サブマリンスライサー」は床版を橋桁から直接分離する(画像:大林組)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事のステップ(画像:NEXCO中日本)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(画像:NEXCO中日本)。 東名多摩川橋のリニューアル工事は路肩部などのスペースを活用して行う(画像:NEXCO中日本)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 床版取り替え用の重機はトレーラーで搬出入可能(画像:大林組)。 床版取り替え用の重機はトレーラーで搬出入可能(画像:大林組)。 床版取り替え用の重機はトレーラーで搬出入可能(画像:大林組)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 橋の床版を撤去・設置するための重機(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む