国鉄の基幹路線になるはずだった? 「阿武隈急行」完成まで25年の紆余曲折 またも地震被害 読み込み中... 1983年4月1日、国鉄丸森線下り最終列車が丸森駅に到着。当時のメモによると、5両編成の座席がすべて埋まっていたそう(杉山淳一撮影)。 国鉄丸森線時代の丸森駅ホーム。1984年3月31日撮影(画像:裏辺研究所)。 国鉄丸森線時代の丸森駅ホーム。1984年3月31日撮影(画像:裏辺研究所)。 沿線に桃畑が広がる。春にもういちど訪れたい(杉山淳一撮影)。 阿武隈川沿いの景色は変化に富んで楽しい(杉山淳一撮影)。 2扉セミクロスシートの阿武隈急行鉄道8100系電車(杉山淳一撮影)。 阿武隈急行線の路線略図(地理院地図を加工)。 車窓からH2ロケットのレプリカが見えた(杉山淳一撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 温泉地を走る「日本最古級の電車」! 空から見た「100歳超の長老」の雄姿も世代交代か 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「おい信じられるか? ここ全部“海”だったんだぜ…?」 高速道路の“ナゾの橋”の下で“遺構”を発見! 周りは千葉の住宅街!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む