“船長判断”じゃダメ 知床事故受け国交省が厳格化方針 陸運のような制度で安全確保なるか 読み込み中... 現行の運航可否判断(画像:国土交通省)。 現行の運航可否判断(画像:国土交通省)。 制度の課題(画像:国土交通省)。 対策の方向性(画像:国土交通省)。 KAZUIの搭載設備(画像:国土交通省)。 搭載設備の対策方向性(画像:国土交通省)。 知床遊覧船の概要(画像:国土交通省)。 KAZUIに搭載されていた救命浮器(画像:国土交通省)。 沈没した知床遊覧船KAZUI(カズワン)(国土交通省の資料より)。 海底で発見されたKAZUI(画像:海上保安庁)。 船舶の安全管理について国土交通省で検討が進む(中島みなみ撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大しけの海を行く巡視船に「珍しい訪問者」出現! 船首で休む姿を捉えた写真を海保が公開 「海のテトリス」!? ミス一つ許されないコンテナ船の積み込み現場 緻密すぎる“プロの仕事”とは 「まだ諦めてない!?」韓国“空母計画”が進化中! 狙いはまさかの「少子化対策」どういうこと? いよいよ「水素エンジンの大型船」続々登場へ! “化石燃料へ回帰”でもむしろ安くなる? 国内3社で世界をリード この画像の記事を読む