大野~勝山 国道157号の4車線化「最後の区間」事業推進へ 下荒井橋など難所に着手 読み込み中... 4車線化が行われる区間(国土地理院の地図を加工)。 4車線化が行われる区間(画像:勝山市)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋(画像:Google)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋周辺(画像:Google Earth)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋周辺(画像:Google Earth)。 勝山市街方面は4車線化済み(画像:Google Earth)。 大野市街では大野バイパスが開通済み(画像:Google Earth)。 下荒井橋や下荒井トンネル周辺のみボトルネックとなっている(画像:Google Earth)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む