大野~勝山 国道157号の4車線化「最後の区間」事業推進へ 下荒井橋など難所に着手 読み込み中... 4車線化が行われる区間(国土地理院の地図を加工)。 4車線化が行われる区間(画像:勝山市)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋(画像:Google)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋周辺(画像:Google Earth)。 九頭竜川を渡る国道157号の下荒井橋周辺(画像:Google Earth)。 勝山市街方面は4車線化済み(画像:Google Earth)。 大野市街では大野バイパスが開通済み(画像:Google Earth)。 下荒井橋や下荒井トンネル周辺のみボトルネックとなっている(画像:Google Earth)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 大野まで運行があった頃の京福電鉄の廃トンネル(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで 交通容量7割オーバーの国道「狭すぎる府県境」拡幅どこまで進んだ? 「4+2+2車線」が合流して“2車線だけ” 国道165号 この画像の記事を読む