「プロペラ機は揺れる」は過去の話? ANA北海道内路線に搭乗 ずっと雲の中の悪天候で揺れは? 読み込み中... 新千歳空港へ向かうために離陸した羽田空港。雲が張りつつも青空が見えていた(相良静造撮影)。 搭乗橋を下って-Q400に乗り込む(相良静造撮影)。 滑走路に入る。窓を伝う雨の激しさが分かる(相良静造撮影)。 滑走路に掘られたグルービングと呼ばれる溝。排水用の効果が分かる(相良静造撮影)。 新千歳と中標津の間はずっと雲中飛行だった(相良静造撮影)。 冷たいコーヒーは程よい苦さだった。飲み終えた後の空の紙コップはごくわずかに揺れるだけだった(相良静造撮影)。 最終進入。着陸数分前にようやく地面が見えてきた(相良静造撮影)。 厚い雲と霧は遠方まで張っていた(相良静造撮影)。 別の日の折り返し便で中標津空港を離陸する-Q400。湿度は高く、プロペラ先端から水蒸気を引いていた(相良静造撮影)。 中標津空港に到着したDHC8-Q400(相良静造撮影)。 新千歳空港で。手前が中標津空港へ出発するDHC8-Q400(相良静造撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 JALグループ”沖縄の翼”初の「国際線定期便」サービスの内容明らかに JALとは結構違う! 「国内線上位クラス」の扱いも発表 JAL国内線「有償座席利用率最高」を更新、なぜ? 鳥取社長「目的があれば…」 今後の課題は 二つ名は「ドッカン上がり」 JALの”ハイパワー旅客機”が「本気の離着陸」したら…その機内の様子は「これマジで旅客機か!?」 大谷選手らドジャースの「L.A.凱旋旅客便」、実は機内が“超ユニーク仕様”だった!? 機種も「日本じゃレアモデル」 この画像の記事を読む