高速道路の通行止めが3時間超え=「ただごとではない」? 生じる義務 動く組織 どうなるのか 読み込み中... 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 首都高の羽田入口。通行止め時には踏切と同じ遮断機が降りる。写真はイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 高速道路保有・債務返済機構のウェブサイト。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 奈良の「ブツ切り高速」京奈和道の進捗あきらかに 「遺跡が出てきて」事業費増額 「2031年には使いたい」と県 中京圏屈指の渋滞区間ついに「スイスイ化」!? 名神「一宮」下りも22日に“3車線化” ちょっと前倒しで実現! この画像の記事を読む