高速道路の通行止めが3時間超え=「ただごとではない」? 生じる義務 動く組織 どうなるのか 読み込み中... 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 阪神高速が導入している入口遠隔閉鎖装置(画像:阪神高速道路)。 首都高の羽田入口。通行止め時には踏切と同じ遮断機が降りる。写真はイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 高速道路保有・債務返済機構のウェブサイト。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった 道路を覆う“スケスケのトンネル”一体どういった意味あるの!? “網”はなにを警戒しているのか この画像の記事を読む