閉まっていたらむしろレア! 東京“鉄道の街”ならではの単線踏切 通過列車も珍しい 読み込み中... 渡り線を通過中の機関車。同踏切を通過する列車は少なく、踏切が作動する場面を目にすることは珍しい(小川裕夫撮影)。 尾久から田端へと渡り線を回送される機関車。作業員が旗で先導しながら、ゆっくりと踏切を通過する(小川裕夫撮影)。 左手には新幹線車両センターも(小川裕夫撮影)。 渡り線を通過する回送列車は少ないが、どうやら一時停止を怠るクルマが多いようで、踏切の手前には新たに「一旦停止」の電光表示板が設置された(2020年3月、小川裕夫撮影)。 田端・尾久の両車両基地を結ぶ踏切は、人やクルマの通行量は少ない。正面奥に見える灰色の建物がJR東日本東京支社(小川裕夫撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「5時間かけて走るロマンスカー」が運行へ 相武台前発・海老名行き!車内に「録音エリア」も設定 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 この画像の記事を読む 【特集】なんだこれ? 全国の鉄道「珍風景」ヘンテコでも実は理由あり!