新宿の「環状3号線」4車線化開通へ 大久保通りまで延伸 北側も工事進行中 読み込み中... 「環状第3号線」の計画ルート(国土地理院の地図を加工)。 薬王寺区間の北端、市谷柳町交差点を望む。長く拡幅工事が続いていた。2020年10月(乗りものニュース編集部撮影)。 大久保通りとの交差点付近の拡幅イメージ(画像:東京都)。 「薬王寺区間」のルート(画像:東京都)。 「薬王寺区間」の完成イメージ(画像:東京都)。 「薬王寺区間」の工事初期の様子(画像:東京都)。 「薬王寺区間」の完成イメージ(画像:東京都)。 「薬王寺区間」の完成イメージ(画像:東京都)。 拡幅工事が進む環状第3号線「外苑東通り」の薬王寺区間(画像:Google Earth)。 拡幅工事が進む環状第3号線「外苑東通り」の薬王寺区間(画像:Google Earth)。 拡幅工事が進む環状第3号線「外苑東通り」の弁天町区間(画像:Google Earth)。 拡幅工事が進む環状第3号線「外苑東通り」の薬王寺区間(画像:Google Earth)。 環状第3号線は江戸川橋~小石川が未開通(画像:Google Earth)。 小石川地区でほんの少しだけ整備済みの環状第3号線(画像:Google Earth)。 環状第3号線は小石川植物園を貫通する計画(画像:Google Earth)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む