南海28年ぶりの運賃値上げで変革? 新型特急&ワンマン拡大 古参車たちのゆくえは 読み込み中... 高野線の山岳区間も走行できる2000系電車。ワンマン化改造が発表された(柴田東吾撮影)。 高野線の観光列車「天空」。2200系からの改造車で、今後の去就が注目される(柴田東吾撮影)。 「ズームカー」の代名詞、大井川鐵道で使われる元・南海21000系電車は、2200系の先輩格(画像:大井川鐵道)。 和歌山電鐵で使われる、元・南海2200系2270番台(画像:和歌山電鐵)。 南海高野線の特急「こうや」で使用されている30000系電車。新型観光特急の登場で淘汰されるのか、注目される(柴田東吾撮影)。 南海汐見橋線(高野線の支線)で使用されている2200系電車。このほど置き換えが発表された(柴田東吾撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 西武の駅ビル「ペペ」営業終了 新宿線のターミナル本川越で34年の歴史に幕 駅の改札も一部閉鎖 新宿⇔奥多摩を「特急」が直結! “東京の最西端”まで乗り入れる列車が今週運行へ 車内販売も実施 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え この画像の記事を読む