後続車びっくり バス等で「左折時 一旦停止」相次ぎ導入 追突の危険性あっても必要な理由 読み込み中... 左からすり抜ける自転車は路線バスにとって悩みの種だ。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガード」を搭載している。 拡大画像 ジェイアールバス関東の車両。後方に「左折時 一旦停止します」ステッカーをつけるようになった(画像:ジェイアールバス関東)。 路線バスの例(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む