後続車びっくり バス等で「左折時 一旦停止」相次ぎ導入 追突の危険性あっても必要な理由 読み込み中... 左からすり抜ける自転車は路線バスにとって悩みの種だ。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガードアシスト」を搭載している。 三菱ふそうエアロクイーンは、2019年モデルから左後方の巻き込みを防止する「アクティブ・サイド・ガード」を搭載している。 ジェイアールバス関東の車両。後方に「左折時 一旦停止します」ステッカーをつけるようになった(画像:ジェイアールバス関東)。 路線バスの例(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? この画像の記事を読む