押上地区"スカイツリー以外は放置"解消?「東武線高架化」スタートで"南北分断"どう変わる 読み込み中... 拡大画像 とうきょうスカイツリー駅~曳舟間の連続立体交差事業(画像:墨田区)。 拡大画像 浅草方面ホームが移設開業したとうきょうスカイツリー駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 とうきょうスカイツリー駅周辺の都市計画道路の整備計画(画像:墨田区)。 とうきょうスカイツリー駅周辺の都市計画道路の整備計画(画像:墨田区)。 とうきょうスカイツリー駅周辺の都市計画道路の整備計画(画像:墨田区)。 拡大画像 渋滞著しい桜橋通りの踏切(画像:墨田区)。 拡大画像 完全高架化後は踏切が除却される(画像:墨田区)。 拡大画像 とうきょうスカイツリー駅周辺の地区計画(画像:墨田区)。 拡大画像 東武で分断されたスカイツリー周辺と北側エリア(画像:Google Earth)。 拡大画像 東武の北側エリア(画面左)は低層住宅と狭隘路地が密集する(画像:Google Earth)。 拡大画像 東武の北側エリア(画面手前)は低層住宅と狭隘路地が密集する(画像:Google Earth)。 拡大画像 とうきょうスカイツリー駅~曳舟間の連続立体交差事業。留置線も丸ごと高架化(画像:墨田区)。 拡大画像 とうきょうスカイツリー駅~曳舟間の連続立体交差事業。留置線も丸ごと高架化(画像:墨田区)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。奥は旧ホームで、北千住方面のみが使用中(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。地上に降りていく既存線路を横目に見る(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。地上に降りていく既存線路を横目に見る(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。地上に降りていく既存線路を横目に見る(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。曳舟駅から連続高架化された(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。奥は旧ホームで、北千住方面のみが使用中(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。地上に降りていく既存線路を横目に見る(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。奥は旧ホームで、北千住方面のみが使用中(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。地上に降りていく既存線路を横目に見る(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 浅草方面行きが東側に移設開業したとうきょうスカイツリー駅。まだ暫定開業(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?」へ この画像の記事を読む