ケチるな危険 スタッドレスタイヤ「溝50%」で交換すべき理由 夏タイヤより確実にシビア 読み込み中... 赤丸で囲んだ三角マークは、スタッドレスタイヤの摩耗具合を調べるプラットフォームの位置を示す印(小林祐史撮影)。 溝が50%以下に近づきつつあるスタッドレスタイヤ。プラットフォームも露になっている(小林祐史撮影)。 プラットフォームとその目印(画像:ブリヂストン)。 2022年12月中旬の大雪では、中国地方でノーマルタイヤのトラックによるスタックが相次いでいる(画像:中国地方整備局)。 2022年12月中旬の大雪では、中国地方でノーマルタイヤのトラックによるスタックが相次いでいる(画像:中国地方整備局)。 2022年12月中旬の大雪では、中国地方でノーマルタイヤのトラックによるスタックが相次いでいる(画像:中国地方整備局)。 スタッドレスタイヤ装着車のイメージ(画像:Anna Grigorjeva/123RF)。 新品のスタッドレスタイヤ。サイプの溝もしっかりある(小林祐史撮影)。 この画像の記事を読む