佐世保~長崎道直結「東彼杵道路」事業化に向け環境アセス手続きへ 空港へ最短経路 読み込み中... 「東彼杵道路」の概要。大まかなルートはこのあと決定済み(画像:国土交通省)。 佐世保市街から南へ伸びる針尾バイパス。さらに長崎道へ延伸予定(画像:国土交通省)。 「東彼杵道路」の概要。このうち赤色ルートを選択する方針が出ている(画像:国土交通省)。 渋滞する国道205号現道(画像:国土交通省)。 渋滞する国道205号現道(画像:国土交通省)。 東彼杵道路への地元の期待度(画像:国土交通省)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む