「左側通行にご協力を」駅や空港はなぜ道路のルールと反対なのか 鉄道会社「結果的に左に」 読み込み中... 九段下駅の靖国神社最寄りの出付近は右側通行(斎藤雅道撮影)。 同じく九段下駅の右側通行の階段(斎藤雅道撮影)。 エスカレーターの配置の関係でこうなっている?(斎藤雅道撮影)。 上りエスカレーターは右側だが特に左側の階段には案内がなかった(斎藤雅道撮影)。 神保町駅内で、半蔵門線や都営新宿線から三田線へ向かう乗り換え通路でも右側通行箇所がある(斎藤雅道撮影)。 JR巣鴨駅から三田線巣鴨駅に向かう通路も右側通行(斎藤雅道撮影)。 混乱防止か、新宿三丁目駅の通路では、左側通行を呼びかけるボードもある(斎藤雅道撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “津田沼行き”の「東京メトロ東西線」本数見直しへ JR東日本ダイヤ改正 各線区で運転時刻や運転本数見直しも さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも この画像の記事を読む