和歌山の「野上電気鉄道」が開業した日 紀勢本線よりも古い歴史 -1916.2.4 読み込み中... 海南駅から東へ伸びていた野上電気鉄道(国土地理院の地図を加工)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 昭和の雰囲気を色濃く残す野上電気鉄道(画像:写真AC)。 紀勢本線の海南駅の北東にあった日方駅と連絡口駅(画像:国土地理院)。 最初の開業時の終着駅だった紀伊野上駅(画像:国土地理院)。 終着駅の登山口駅(画像:国土地理院)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? この画像の記事を読む