苦境の「JR関西本線」三重県が活性化事業実施へ 沿線企業にICカード配布で需要分析 読み込み中... 関西本線のルート。加茂~亀山は非電化(国土地理院の地図を加工)。 関西本線を走っていた蒸気機関車(画像:写真AC)。 関西本線を走っていた蒸気機関車(画像:写真AC)。 関西本線を走っていた蒸気機関車(画像:写真AC)。 関西本線を走っていた急行「かすが」(画像:写真AC)。 関西本線を走っていた急行「かすが」(画像:写真AC)。 関西本線の非電化区間を走るキハ120形(画像:写真AC)。 関西本線の非電化区間を走るキハ120形(画像:写真AC)。 非電化区間であるJR関西本線の加茂~亀山間(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 北陸新幹線の「新駅候補地」には何がある? 京阪の通勤圏になりそうなローカル線駅の“伸びしろ” この画像の記事を読む