外環道「関越~東名」は”逆走”構造!? 地下トンネルが右側通行になっている「2つの理由」 読み込み中... 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 大泉JCTの南側で、上下車線は位置が「入れ替わる」(画像:国土交通省)。 上行き車線が右を走り、下行き車線が左を走る(画像:国土交通省)。 上行き車線が右を走り、下行き車線が左を走る(画像:国土交通省)。 大泉JCTの南側で、上下車線は位置が「入れ替わる」(画像:国土交通省)。 上下車線とのあいだに設けられる避難用の「横連絡坑」(画像:国土交通省)。 首都高の山手トンネルも、大橋JCT以南で上下車線の位置が逆になっている(画像:首都高)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 奈良の「ブツ切り高速」京奈和道の進捗あきらかに 「遺跡が出てきて」事業費増額 「2031年には使いたい」と県 この画像の記事を読む