外環道「関越~東名」は”逆走”構造!? 地下トンネルが右側通行になっている「2つの理由」 読み込み中... 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 工事が進められている外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 大泉JCTの南側で、上下車線は位置が「入れ替わる」(画像:国土交通省)。 上行き車線が右を走り、下行き車線が左を走る(画像:国土交通省)。 上行き車線が右を走り、下行き車線が左を走る(画像:国土交通省)。 大泉JCTの南側で、上下車線は位置が「入れ替わる」(画像:国土交通省)。 上下車線とのあいだに設けられる避難用の「横連絡坑」(画像:国土交通省)。 首都高の山手トンネルも、大橋JCT以南で上下車線の位置が逆になっている(画像:首都高)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む