高速バスとトラックの5人死亡事故受け“道路に対策” 北海道八雲町の国道5号「ランブルストリップス」設置 読み込み中... ランブルストリップスのイメージ(画像:函館開発建設部)。 まず500m区間に設置する(画像:函館開発建設部)。 14kmの区間について順次設置する(画像:函館開発建設部)。 ランブルストリップスの効果(画像:寒地土木研究所)。 ランブルストリップスの施工例(画像:寒地土木研究所)。 ランブルストリップスの施工例(画像:寒地土木研究所)。 ランブルストリップスの施工例(画像:寒地土木研究所)。 ランブルストリップスの施工例(画像:寒地土木研究所)。 国道5号 八雲町野田生の事故現場付近(画像:Google)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 「速く走らせたい」なんて思えないスポーツカー!? それが“快感!” 乗ってわかった新型プレリュードの“人柄” この画像の記事を読む