「車が水没する…!」みるみる上がる水位 ドアも開かなくなる!? 脱出の方法は 読み込み中... 脱出用ハンマーを使った直後のサイドガラス(画像:JAF)。 JAFが調査で使ったガラスを割るための道具(画像:JAF)。 結局脱出用ハンマーでしか割れないという結果に(画像:JAF)。 水没した場合どの状態ならばドアを開けられるかの調査(画像:JAF)。 脱出用ハンマーのシートベルトカッターの使い方(画像:JAF)。 フロントガラスは割るのが困難(画像:JAF)。 実験用に水没させたクルマ(画像:JAF)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは 三菱ふそうが「あまりに外装がスタイリッシュすぎるトラック」JMSに出展 なぜこんなにブッ飛びデザインになったのか この画像の記事を読む