東海道新幹線の屋根上に「レーザー」搭載!? 国内初の技術で点検作業が“あっという間”に? 読み込み中... 技術開発の概要(画像:JR東海)。 技術開発の概要(画像:JR東海)。 技術開発の概要(画像:JR東海)。 技術開発の概要(画像:JR東海)。 技術開発の概要(画像:JR東海)。 技術開発の概要(画像:JR東海)。 三次元検測装置(画像:JR東海)。 三次元検測装置(画像:JR東海)。 金具異常検知装置(画像:JR東海)。 金具異常検知装置(画像:JR東海)。 東海道新幹線の列車(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 京急が「有料特急車両」の導入を検討へ 京成と共通化も視野に ベースになる車両は? この画像の記事を読む