高速SA・PAにて「駐車場いっぱい」トイレ行きたいけど…どうすべき? 思っている以上に危険な「逆走」 読み込み中... 長野道の梓川SA上り線は、NEXCO中日本八王子支社の道路管制センターの「逆走監視モニター」で常時監視(乗りものニュース編集部撮影)。 SA・PAでの逆走パターン例(画像:NEXCO西日本)。 逆走の開始箇所がSA・PAだった事故は全体の7%を占める(画像:国土交通省)。 周回路があるSA・PAも存在する。名神の多賀SA(画像:NEXCO中日本)。 周回路があるSA・PAも存在する。名神の多賀SA(画像:NEXCO中日本)。 周回路があるSA・PAも存在する。名神の多賀SA(画像:NEXCO中日本)。 中央道の双葉SAではリニューアル工事で周回路が新設された(画像:NEXCO中日本)。 周回路があるSA・PAも存在する。新名神の鈴鹿PA(乗りものニュース編集部撮影)。 SAのイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 この画像の記事を読む