「四国の玄関口」なぜこうも衰退したのか フェリー100往復→ゼロ テーマパーク失敗 失われた50年に光は【後編】 読み込み中... 拡大画像 宇野駅(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅は駅舎そのものも含め、周辺にアート作品が点在(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての宇野駅の模型。優等列車がひっきりなしに到着し、貨車の航送が行われていた(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての国鉄桟橋付近(深水千翔撮影)。 拡大画像 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 拡大画像 奥の黒壁の温泉施設も鉄道施設の跡(深水千翔撮影)。 拡大画像 かつての国鉄桟橋付近に位置する小豆島豊島フェリーの桟橋(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船。宇野―直島航路と直島―高松航路は健在で、乗り継ぎ利用も多い(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船のフェリーは瀬戸大橋を通れないクレーン車の運搬に利用されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 小豆島豊島フェリーのフェリーも四国汽船とのりばを共有(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 三菱重工マリタイムシステムズ玉野本社工場(旧三井E&S造船)で建造された新型護衛艦「ゆうべつ」。玉野で建造した最後のもがみ型護衛艦(深水千翔撮影)。 拡大画像 宇野駅。白い壁にオレンジの屋根瓦が使われた洋風建築は、スペイン村のコンセプトに合わせたもの(深水千翔撮影)。 拡大画像 四国汽船の「せと」「あさひ」。直島経由高松行きの航路は健在だ(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む