東名高速「最凶の渋滞ポイント」これで撲滅!? 新たに「綾瀬の車線増」事業認可 渋滞対策の“穴”埋める 読み込み中... 事業認可区間について(画像:NEXCO中日本)。 事業認可区間について(画像:NEXCO中日本)。 事業認可区間について(画像:NEXCO中日本)。 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネル付近の渋滞対策概要(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネルの付加車線設置後の変化、上り線(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネルの付加車線設置後の変化、上り線(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネルの付加車線設置後の変化、下り線(画像:横浜国道事務所)。 大和トンネルの付加車線設置後の変化、下り線(画像:横浜国道事務所)。 付加車線の追加設置がNEXCO中日本から提案された(画像:横浜国道事務所)。 横浜町田IC付近の下り線の付加車線は渋滞対策に効果を発揮(画像:横浜国道事務所)。 綾瀬スマートIC手前。この先で付加車線が途切れることが渋滞の原因に(ドライブレコーダー)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む