「とんでもなくデカい旅客機」もう生まれないの?「需要がない」だけじゃない理由 読み込み中... ボーイング777-9(画像:ボーイング)。 ボーイング777-9(画像:ボーイング)。 ANAのエアバスA380「フライングホヌ」(乗りものニュース編集部撮影)。 那覇空港に発着していたチャイナエアラインのボーイング747-400。日本の空港も「ジャンボ」に対応していることが多い(2019年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「世界初の本格海上空港」に新ラウンジ誕生…どう変化? 実用性と快適性両立の館内が公開 利用するには? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「新・世界最長ボディの旅客機」の“フツーじゃありえない本気飛び”に「見事だ」 ANAも発注…超デカいのに機敏すぎる 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも この画像の記事を読む