翼の端がなぜ曲がってる? 旅客機の重要な工夫 原型を作った数々の“異形機”開発者とは 読み込み中... 「視界をできるだけ広く確保できる単発偵察機」という項目に応えるために、コックピットを胴体から切り離し、これを翼に搭載した左右非対称の機体BV141(画像:サンディエゴ航空宇宙博物館)。 左右非対称の機体BV141(画像:連邦公文書館)。 左右非対称の機体BV141(画像:連邦公文書館)。 左右非対称の機体BV141(画像:連邦公文書館)。 ボーイング737のウイングレット(画像:写真AC)。 JALのボーイング767-300ER。主翼端にウィングレットを装着している(画像:reezuan/123RF)。 手前の機体がエアバス機で「シャークレット」を装備している(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「コレ、今飛んでいるなかで最古のジャンボ機です」→その機齢にSNSユーザー驚愕!! どんな機体? 航空機追跡サイトが投稿 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 成田空港に「JALのロゴが入った巨大珍貨物機」降臨 その正体は? “世界最強エンジン”搭載の「国内航空導入ゼロ機」 JALの公式Xで話題「航空券の転売」なぜ起こる? 「絶対ダメ」…でも起こり得る“2つの例” この画像の記事を読む