GWも“一部除き”ほぼ空いてる!? 「北関東道」はどれほど使えるのか 実は“首都圏まるごと回避ルート”にも 読み込み中... 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 関越道~東北道で、関越道ルート・圏央道ルート・北関東道ルートの比較(画像:NEXCO東日本)。 北関東道の開通以前、横軸の高速道路は外環道と磐越道しかなかった(画像:NEXCO東日本)。 GWの北関東道は、友部JCT以東については混雑が予測されている。2024年5月3日の予測(画像:NEXCO東日本)。 新和田トンネルの位置。現在は無料化されている(画像:長野県)。 新和田トンネルの位置。現在は無料化されている(画像:長野県)。 新和田トンネルを使った名古屋~高崎間の移動例。北関東道を使い栃木以北へ向かう場合も、これが最短(国土地理院の地図を加工)。 建設中の東関東道水戸線。常磐道・圏央道の迂回路になる(画像:茨城県)。 北関東道の栃木・群馬県境付近(ドライブレコーダー)。 有料道路時代の新和田トンネル。2022年無料化(画像:長野県道路公社)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ここができると「230km」つながる… 山陰道の“惜しい!”歯抜け区間どこまで進んだ? 「開通見通しを示して」と県 国道の超重要トンネル、実はもと“鉄道用”だった! しかも「峠の名前が違う」!? 3種のトンネルが通る交通の要衝 この画像の記事を読む