東京多摩を貫く「幻の街道」とは? 青梅街道から“分岐するはず”の大幹線 影も形も…ちょっとある! 読み込み中... 拡大画像 新五日市街道の概要。国道16号以西は整備済み。東側はわずかに開通区間があるのみ(画像:東京都)。 拡大画像 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 拡大画像 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 拡大画像 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 拡大画像 小平市内の事業中区間(画像:東京都)。 拡大画像 小平市内の事業中区間(画像:東京都)。 拡大画像 バイパス区間のうち開通しているのは3か所(Google mapを加工)。 拡大画像 西東京市内、青梅街道の分岐部。 拡大画像 西東京市内、青梅街道の分岐部。 拡大画像 青梅街道から分岐するとすぐ石神井川だ。 拡大画像 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 拡大画像 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 拡大画像 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 拡大画像 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 拡大画像 福生市内の五日市街道。拡幅事業中。 拡大画像 国道16号以西は睦橋通りとして武蔵五日市駅前まで4車線整備済み。 拡大画像 西東京市内、青梅街道が6車線から4車線に減少する箇所。奥は田無市街(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あきるの市内の睦橋通り。国道16号より西側は新五日市街道として整備が完了している(ドライブレコーダー)。 この画像の記事を読む