東京多摩を貫く「幻の街道」とは? 青梅街道から“分岐するはず”の大幹線 影も形も…ちょっとある! 読み込み中... 新五日市街道の概要。国道16号以西は整備済み。東側はわずかに開通区間があるのみ(画像:東京都)。 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 福生市内の事業中区間(画像:東京都)。 小平市内の事業中区間(画像:東京都)。 小平市内の事業中区間(画像:東京都)。 バイパス区間のうち開通しているのは3か所(Google mapを加工)。 西東京市内、青梅街道の分岐部。 西東京市内、青梅街道の分岐部。 青梅街道から分岐するとすぐ石神井川だ。 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 小平市内、花小金井駅南側の開通部。 福生市内の五日市街道。拡幅事業中。 国道16号以西は睦橋通りとして武蔵五日市駅前まで4車線整備済み。 西東京市内、青梅街道が6車線から4車線に減少する箇所。奥は田無市街(乗りものニュース編集部撮影)。 あきるの市内の睦橋通り。国道16号より西側は新五日市街道として整備が完了している(ドライブレコーダー)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! 「新名神」またもや開通延期に 「滋賀-京都」「京都-大阪」どっちも!? あと何年かかりそう…? この画像の記事を読む