北陸新幹線「米原ルート」がダメな理由 利用者にもデメリット 国交省が明らかに 読み込み中... 北陸新幹線「米原ルート」は、東海道新幹線への乗り入れ(線路容量や運行管理システム、脱線逸脱防止対策の差異)や利便性などに課題がある(画像:国交省鉄道局) 2017年に決定した敦賀~新大阪間の延伸ルート(画像:北陸新幹線建設促進同盟会) 北陸新幹線・京都駅のイメージ(画像:鉄道・運輸機構) 北陸新幹線・新大阪駅のイメージ(画像:鉄道・運輸機構) 北陸新幹線の車両(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む