日本に1機のみの「激レア旅客機」ついにラストフライト! 長崎地域航空の「旧主力機」、23年の歴史に幕 読み込み中... ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 ORC「DHC-8-200」ラストフライトの様子(2024年6月30日、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 大谷選手らドジャースの「L.A.凱旋旅客便」、実は機内が“超ユニーク仕様”だった!? 機種も「日本じゃレアモデル」 ANAも発注「新・世界最長の旅客機」納入27年に延期へ…なぜ? 主翼は“スゴイ設計”…ANAへの影響は? 「AI使ってパイロット1人体制の旅客機」実現するか? “まだまだ先”と判断せざるを得ない納得の理由 JALグループLCCの「直行旅客便としては史上初」の衝撃新路線、もし定期便化なら? 「歴史が変わる」多くのメリットとは この画像の記事を読む