危険性わかっているのに! 悩ましい「第4種踏切」問題 “コスパ良い改善プラン”もあった? 読み込み中... 私有地の出入口に設置された第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 しゃ断機がなく警報機のみがある第3種踏切(咲村珠樹撮影)。 第4種踏切に列車の接近を知らせる回転灯を設置した福島交通飯坂線の例(咲村珠樹撮影)。 敷地の入り口に存在する第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 玄関先にある第4種踏切。カーブミラーは列車の接近を確認するためのもの(咲村珠樹撮影)。 珍しい非電化複線区間にある第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 第4種踏切を第1種化した例(咲村珠樹撮影)。 福島交通飯坂線では「マイ踏切」の第4種踏切が連続する区間がある(咲村珠樹撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む