危険性わかっているのに! 悩ましい「第4種踏切」問題 “コスパ良い改善プラン”もあった? 読み込み中... 拡大画像 私有地の出入口に設置された第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 しゃ断機がなく警報機のみがある第3種踏切(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 第4種踏切に列車の接近を知らせる回転灯を設置した福島交通飯坂線の例(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 敷地の入り口に存在する第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 玄関先にある第4種踏切。カーブミラーは列車の接近を確認するためのもの(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 珍しい非電化複線区間にある第4種踏切(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 第4種踏切を第1種化した例(咲村珠樹撮影)。 拡大画像 福島交通飯坂線では「マイ踏切」の第4種踏切が連続する区間がある(咲村珠樹撮影)。 この画像の記事を読む