高速SA・PAの「立体駐車場化」まず東名へ 地平は全て「大型用」に!? 駐車マス不足の抜本対策 読み込み中... 拡大画像 東名鮎沢PA上り線。2021年の駐車マス拡張前(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 東名鮎沢PA上り線。2021年の駐車マス拡張後。小型専用マスは全廃(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 東名鮎沢PA上り線。さらに立体駐車場を整備する予定(画像:国土交通省)。 拡大画像 立体駐車場のイメージ(画像:国土交通省)。 拡大画像 山陽道 佐波川SA下り線にはコラム式を導入(画像:国土交通省)。 拡大画像 旧本線料金所を活用した大型専用駐車場について(画像:国土交通省)。 拡大画像 IC内駐車場について(画像:国土交通省)。 拡大画像 位置図(画像:国土交通省)。 拡大画像 遊休バス停も活用へ(画像:国土交通省)。 拡大画像 長期的な施策(画像:国土交通省)。 拡大画像 有料化も視野(画像:国土交通省)。 深夜の高速道路はトラックだらけ。写真はイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む