「2026年春開通」に暗雲? 北陸道‐東海北陸道をつなぐ中部縦貫道で“工事難航” 残り区間の現状は? 読み込み中... 中部縦貫道(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 工事が難航している新子馬巣谷橋(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 新林谷橋(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 新子馬巣谷橋下部工事の状況(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 新子馬巣谷橋下部工事の状況(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 崩壊した切土法面(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 大型土のうで応急対策した切土法面(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 新子馬巣谷橋上部工事の状況(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 掘削中の大谷トンネル。2024年7月末現在、2853mのうち2541mまで掘り進んだ(画像:国土交通省近畿地方整備局福井河川国道事務所)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む