これが「川崎のベイブリッジ」か… 市内の最奥部に“巨大塔”出現 首都高湾岸線をまたぎドコへ? 読み込み中... 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 他の斜張橋との比較(画像:京浜港湾事務所)。 他の斜張橋との比較(画像:京浜港湾事務所)。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。北へ延びるアプローチ部の工事準備も進む。 JFEスチールの水江北門付近。アプローチ部はこのあたりが分岐になる。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部は国道357号、首都高湾岸線をまたぐ。 アプローチ部は2手に分かれ、ひとつは国道357号の北側に取り付く。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部が通じる物流拠点地区は現状、一般人は入れない。 アプローチ部の橋脚で発見。 川崎臨海部、水江町に出現した巨大な橋脚(乗りものニュース編集部撮影)。 東扇島から斜張橋を望む。すでにケーブルも渡されている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 この画像の記事を読む