これが「川崎のベイブリッジ」か… 市内の最奥部に“巨大塔”出現 首都高湾岸線をまたぎドコへ? 読み込み中... 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 川崎港 東扇島~水江町臨港道路の概要(画像:京浜港湾事務所)。 他の斜張橋との比較(画像:京浜港湾事務所)。 他の斜張橋との比較(画像:京浜港湾事務所)。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。JFEスチール東日本製鉄所 扇島正門付近に巨大橋ができつつある。 水江町側。北へ延びるアプローチ部の工事準備も進む。 JFEスチールの水江北門付近。アプローチ部はこのあたりが分岐になる。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部はすでに完成。 東扇島側。アプローチ部は国道357号、首都高湾岸線をまたぐ。 アプローチ部は2手に分かれ、ひとつは国道357号の北側に取り付く。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部は首都高湾岸線、国道357号西行きを越える。 もう一方のアプローチ部が通じる物流拠点地区は現状、一般人は入れない。 アプローチ部の橋脚で発見。 川崎臨海部、水江町に出現した巨大な橋脚(乗りものニュース編集部撮影)。 東扇島から斜張橋を望む。すでにケーブルも渡されている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 山陽道-岡山市街に“中心部完全スルー”の新ルートまもなく完成! 延伸する南北バイパス、どこまで延びる?どこまで進んだ? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 10年間「国家目標」達成できませんでした――死亡事故急増で「世界一安全な交通ニッポン」計画倒れに 警察トップの考えは これができれば「無料/信号ナシ/4車線」が45km!? 「最後のボトルネック」トンネル工事に着手 金沢の環状道路 この画像の記事を読む